京都小旅行2日目

京都小旅行2日目です!

朝ご飯を軽く済ませ、いざ春日之茶屋へ(^^♪

昨日飲んだ割には幸い二日酔いはなかったです♪♪

 

桂駅からは車で20分程。

京都府京都市西京区大原野南春日町1152

大原野!なかなかの田舎です。

風情もあり、のんびりするにはいいところですね。

のんびりと車を運転していると

いつの間にか目的地に着いていました。

10:30ぐらいに着いたのでまだお昼ごはんには早いので

境内を散策

IMG_8142

鹿が有名なのかな?あちらこちらに鹿をモチーフにした銅像が

IMG_8104

IMG_8106

桜は5分咲きぐらいでした(´・ω・`)

IMG_8124

小一時間程散歩。

都会を忘れさせてくれるいい場所でしたよ。

観光客の方も少ないのでお勧めですね。

さて、お腹も減ってきたので春日之茶屋へ(;´・ω・)

 

かわいい狸がお出迎え

IMG_8096

外観はこんなかんじ

IMG_8094 IMG_8098

竹の子御膳を注文しました。

IMG_8157

まいう~~~~~~(*^▽^*)

採りたての竹の子はやっぱしおいしいですね。

ふきのとうも苦手なのですが、大阪で食べるのとは全然違いました。

こちらも美味しく頂きました。

デザートに名物の草餅とやきもちを追加!

IMG_8162 IMG_8161

『うましっ』

彼女と取り合いになりました(笑)

IMG_8143 IMG_8152

もののけ?みたいなのもいました。

 

その後、一服し

近くに鈴虫寺とコケ寺があるので向かうことに

 

鈴虫寺では住職さんの

面白おかしい話がきけるので

デートにおすすめ♪

鈴虫寺にはなんでも一つだけ願いをかなえてくれる

日本で唯一わらじを履いたお地蔵さんがいらっしゃいます。

59

みなさんも行くときには時にはお願いをしてみましょう。

 

ちなみにコケ寺には入れませんでした。

完全予約制みたいです(;´・ω・)

一週間前までに予約が必要みたいですので、

私みたいになにも調べずに行くと見れないので注意してくださいね。

IMG_8172

ということで

今回の京都小旅行はここまで。

次回はGWに長い休みでゆっくりといこうとおもいます。

 

充電完了!!!バリバリがんばります。

秋本

投稿日: 2016年4月1日
カテゴリー: ブログ | 投稿者:

お知らせ

  • 03月10日 鳳南町 築浅戸建のご売却ご依頼いただきました
  • 08月10日 夏季休業のお知らせ 8月12日(土)~8月15日(火)までお休みさせていただきます。
  • 12月27日 年末年始のお知らせ
  • もっと見る