リフォーム 戸建編 ①

築18年の中古戸建のリフォームのご紹介です!

4DKの間取りを3LDKに。。。

深井中町 前 30.6.30

3LDKに。。。

深井中町 30.6.30

一階のキッチンと隣の和室の間の壁を抜いて。。。17帖のLDKに。。。

S_8395803171805 IMG_0667

和室との間の壁を抜いたけど。。。どうしても外せない柱が。。。

ならば、いっそポイントにしてしまおうと、2本の柱を残し、そこにキッチンカウンターを。。。

出窓の下にあった、キッチンの場所を大移動~IMG_0666

IMG_1009

IMG_1018IMG_1011

奥の和室だったところが少し暗い感じだったので、部屋全体を明るくするために、床は白のフローリングに。。。

白を基調にしたシステムキッチンとキッチンカウンターにあえて柱は濃い色目に。。。

残した柱は、キッチンカウンターの支えにもなり、全体のバランスも良くなりました(^^♪

クロス選びもなかなか難しいもので、

漆喰調の白のクロスをベースに奥の一面だけ、オレンジのクロスをチョイスしたことで、柱の木の風合いも活きて、LDK全体が温かい雰囲気に仕上がりました♪

“リフォーム戸建編②”へつづく。。。

 

 

投稿日: 2018年11月4日
カテゴリー: ブログ | 投稿者:

お知らせ

  • 03月10日 鳳南町 築浅戸建のご売却ご依頼いただきました
  • 08月10日 夏季休業のお知らせ 8月12日(土)~8月15日(火)までお休みさせていただきます。
  • 12月27日 年末年始のお知らせ
  • もっと見る