地鎮祭

昨日は土地をご購入いただいた

T様の地鎮祭にお伺いしてきました

急に寒くなってきて天気も

気になっていたのですが

 

すごく晴天!!

 

これは日頃の行いが良かったんですね(^^)

 

20161030_103610_136

地鎮祭っておごそかな雰囲気で

ちょっと苦手ですが・・・

きっと得意な人などいないですよね(笑)

 

いよいよ開始!

20161030_100952_799

 

清祓い(きよはらい)

四方を清めてお米と塩、お神酒をまき土地を清めます

20161030_101716_804

 

 

 

20161030_101957_286

これは刈初(かりぞめ)の儀の一幕

 

20161030_102100_858

あまり深く知らなかったのですが

ちょっとブログに書こうと思うと

 

イロイロと知らない言葉だらけです(^^;

 

もう少し詳しく書きたかったのですが

 

写真も少しだけなのでこのあたりで勘弁(笑)

 

この後少し僕の出番もあり・・・

 

 

 

ご家族で記念撮影をして終了です

 

来月から工事着工し

 

予定では来年の2月に完成予定。

 

楽しみですね(^^)

 

投稿日: 2016年10月31日
カテゴリー: ブログ タグ: | 投稿者:

お知らせ

  • 03月10日 鳳南町 築浅戸建のご売却ご依頼いただきました
  • 08月10日 夏季休業のお知らせ 8月12日(土)~8月15日(火)までお休みさせていただきます。
  • 12月27日 年末年始のお知らせ
  • もっと見る