京都に小旅行♪

先日京都に小旅行に行ってきました。

なかなか連休が取れない為、

前日は早めに仕事を終わらしそこから、いざ京都へ。

今回は時間もない為、車で行きました。

誰と行ったかはもちろん・・・・・・・・・・・・・・彼女ですよ♪♪

安心してください(^_-)-☆

 

今回の目的は春日乃茶屋に行くことなので、

泊まりは近場にすることに、その晩は桂駅近くの居酒屋へ

居酒屋さんが沢山ありましたよ。

なかなか楽しめそうな町ですね。IMG_8074

一軒目は、おいしそうな感じの少し高そうな匂いのする居酒屋へ

中にはなんと80才のおばぁが一人ぽつ~~ん・・・IMG_8082 IMG_8083

『いらっしゃい』まさかの店主さんでした。

まずは、ドリンクから・・・・・・

メニューは・・・・・・・

・・・・・・

『おビールでいいかしら』・・・・・・・・・・・・・

『はい』

とゆうかビールしかないみたいです。

あとは、焼酎かな?

おばぁが突き出しを作ってくれました。

写真を取り忘れたのですが、大根おろしにちりめんじゃこ

おいしかったです。

おなかもかなりペコペコだったのでおばぁに『おすすめお願いします』

というと、『今日のおすすめは・・・・・・・・・おすすめはないねぇ~』!!!!!!!!!!!

なっ・・・・『じゃあ、お任せで』

というと、冷蔵庫を開け『えーと、食材がないねぇ~』!?!?!?!?!?

まじっ!!

メニューもなかったので、ある意味正解(´・ω・`)

でも、すごくお腹が減っていたので、なにかないかとお願いすると、

お隣の焼き鳥屋さんから焼き鳥セットを出前頂きました。

(がっつきすぎてまたもや写真をとりわすれました”(-“”-)”)

2時間ぐらいおばぁの昔話やら相談やら楽しく会話をし、

お会計をお願いしたところ

『2000円ね』?????

安くない?

聞いてみると、

『あー焼き鳥セット入れ忘れてたね~』

と、

じゃあ『4100円ね』

それでも安い(^^♪

なかなかゆったりとした楽しい時間をすごせました。

桂駅に行くときは居酒屋『㐂多野(きたの)』さんへ

IMG_8085

長くなってしまったので、

二日目については後日また書きます(´・ω・`)

秋本

 

投稿日: 2016年3月31日
カテゴリー: ブログ | 投稿者:

お知らせ

  • 03月10日 鳳南町 築浅戸建のご売却ご依頼いただきました
  • 08月10日 夏季休業のお知らせ 8月12日(土)~8月15日(火)までお休みさせていただきます。
  • 12月27日 年末年始のお知らせ
  • もっと見る